プレスリリース

2017年12月11日
  • プレスリリース

シャープ『uni Color(ユニカラー)』

消しゴムで消せるカラーシャープ替芯『ユニ ナノダイヤ カラー』内蔵
芯にかかる負担を最小限に軽減した、カラー芯に最適なシャープ。

シャープ『uni Color(ユニカラー)』

12月28日(木)新発売

 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、消しゴムできれいに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』芯内蔵の、カラー芯に適したシャープ『uni Color(ユニカラー)』(本体価格100円+税/各7色/芯径:0.5mm、0.7mm)を12月28日(木)に新発売いたします。

 カラーシャープ替芯『ユニ ナノダイヤ カラー』は、全7色の色展開と、消しゴムできれいに消すことができる利便性から、ノートに文字や図など色分けして書くことが多い学生を中心にご好評いただいております。
 この度、新発売するカラー芯内蔵のシャープ『ユニカラー』は、通常のシャープに比べ、カラー芯にかかる負担を軽減し、カラー芯が折れにくい構造のシャープです。形状は筆箱の中でもかさばらないスリムでコンパクトなデザインで、近年人気を博している高機能シャープよりも低価格のため、手にとりやすく、また、複数色をご購入いただきやすくなっています。
 軸色は初期搭載のカラー芯の色と合わせ、一目で芯の色が分かる仕様です。

 
シャープ『ユニカラー』(本体価格100円+消費税)
左:芯径0.5mm、右:芯径0.7mm

【商品特長】
初期搭載芯には消しゴムで消すことができるカラー芯を内蔵。
 初期搭載芯として、驚くほどきれいに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』を内蔵しています。


カラー芯の使用に特化した構造と、コンパクトで可愛いデザイン
 シャープ『ユニカラー』は通常のシャープよりも更に、カラー芯にかかる負担を減らした設計です。そのため、より芯に優しく、カラー芯が折れにくい構造となっています。
 丸みを帯びたクリップは可愛らしく、何本も集めたくなるデザインです。スリムな形状は複数本を持っていても筆箱の中でかさばらずコンパクトに収納、持ち運びすることができます。
※『ユニ ナノダイヤ カラー』芯は通常お使いのシャープでもご使用いただけますが、シャープの種類によっては芯を保持する部分で芯を傷つけ芯を折れやすくすることがあります。シャープ『ユニカラー』は芯にかかる負担を軽減しています。

より使いやすい、0.5mmと0.7mmの芯径の違いが見分けやすい軸色
 芯径0.5mmは半透明の軸、芯径0.7mmは不透明の軸となっています。軸色は初期搭載のカラー芯の色と同じ色となっており、一目で内蔵している芯の色が分かりやすくなっています。
芯径0.5mm半透明の軸(ラベンダー)
 
芯径0.7mm不透明の軸(ラベンダー)


セットには「カラー芯も良く消える消しゴム」入り
 それぞれの芯径(0.5mmと0.7mm)から全色セットを発売します。セットには、カラー芯でも良く消える消しゴム が入っています。
※『ユニ ナノダイヤ カラー』芯は普通の一般的な消しゴムでもキレイに消すことができますが、セット内の消しゴム(別売)はカラー芯をキレイに消すことができます。
 
シャープ『ユニカラー』を使用したノート例
(左ページ:0.7mm使用、右ページ:0.5mm使用)



【商品概要】
 
商品名 シャープ『ユニカラー』 0.5mm
品 名 1本:M5-102C
7色セット(消しゴム入り):M5-102C 7C
芯 径 0.5mm
芯 色
(軸 色)
ピンク、レッド、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー
価 格 1本:本体価格100円+消費税
7色セット(消しゴム入り):本体価格800円+消費税













 
商品名 シャープ『ユニカラー』 0.7mm
品 名 1本:M7-102C
7色セット(消しゴム入り):M7-102C 7C
芯 径 0.7mm
芯 色
(軸 色)
ピンク、レッド、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー
価 格 1本:本体価格100円+消費税
7色セット(消しゴム入り):本体価格800円+消費税













 
商品名 ユニカラー 消しゴム
品 名 EP-102C
価 格 本体価格100円 + 消費税







【ご参考】
カラーシャープ替芯『ユニ ナノダイヤ カラー』について
 『ユニ ナノダイヤ カラー』シリーズは従来のカラーシャープ替芯の製法を見直し、カラー芯で書いた文字等をきれいに消すことができないという不満を解決しています。
 シャープ芯でありながら色数も7色あるので、文字を色分けできるだけでなく、シャープ芯なので、筆圧によって濃淡をつけて図やグラフを描くことができます。消しゴムで消して書き直しも可能ですので、学習ノートなどでシャープを主に使用する学生を中心におすすめの商品です。
 2014年11月に芯径0.7mmからレッド、ブルーの2色を発売、その後2016年11月に同シリーズ待望の芯径0.5mm全8種類(全7色+全色入りMIX)を発売し大変ご好評いただいております。2017年12月には芯径0.7mmのラインアップにはなかった5色を新発売し、ラインアップを拡充しています。
 

<報道関係 お問い合わせ先>
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当

※ 製品に関するお問い合わせは「三菱鉛筆お客様相談室」でお受けしています。TEL 0120-321433

掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

三菱鉛筆公式SNSアカウント
Twitter
X (旧Twitter)
Instagram
Instagram
YouTube
YouTube