ネーム印の受注・出荷状況を知りたい [専用はがき・WEB]

  • 「専用はがき」でご注文された印鑑は、ゆうパケットで発送し、お届け先のポストへ投函します。
受注・出荷状況の確認方法
  • 専用はがきの「お申し込みコード」で確認できます。
 

 

ネーム印オーダーサイトから、印鑑部(専用はがき)ごとの「注文サイト」へ進みます。


 

専用はがきの「お申込みコード」を入力し「ログイン」ボタンを押すと、受注・出荷状況が確認できます。

出荷済みの場合

  • 発送日とゆうパケットのお問い合わせ番号が表示されます。
  • 発送状況は、日本郵便ホームページでご確認ください。
    ※ご注文後、一定期間を経過すると、確認ができなくなります。

出荷済みでも届かない主な理由

  • お届け先が不正確なため
    企業や店名、町名や部屋番号などの記入が漏れているためです。
  • 転居届を出していないため


 

受け付け前の場合

  • ご注文の入力画面が表示されますので、再発注してください。
    この際、先に郵送した「専用はがき」は無効となります。

受け付けされていない主な理由

  • 印鑑の文字数が多いため
    1行4文字・2行8文字までです。英数字も同じです。
  • 印鑑が受け付けできない文字のため
    漢字、ひらがな、カタカナ、英文字、算用数字のみ受け付けています。なお、漢字は日本の戸籍に登録できる文字(常用漢字、および、人名用漢字)に準じており、他国の漢字には対応していません
  • 専用はがきが当社へ届く前に確認したため

当ページをご覧の方は、次のページもご覧になっています。

三菱鉛筆公式SNSアカウント
Twitter
Twitter
Instagram
Instagram
YouTube
YouTube