プレスリリース

2012年11月13日
  • プレスリリース

『グリッパーえんぴつ』

鉛筆軸に、新開発のノンスリップ加工を採用。

すべりにくく、しっかり持てて、

しっかりした文字を書けることにつながる

かきかた「グリッパーえんぴつ」新登場


11月22日(木)新発売

 

 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、入学児童向け鉛筆の軸表層面に、滑りにくい“ノンスリップ加工”を施した、かきかた『グリッパーえんぴつ』(1ダース:756円/硬度:B、2B)を、11月22日(木)から全国で発売します。
 まだ握力が弱く筆圧の安定しない児童でも、しっかりと鉛筆を持つことが可能になり、しっかりした文字を書くことにつながります。


かきかた「グリッパーえんぴつ」
(※同デザインで、硬度Bもあります)

【商品特長】
筆圧の安定しない児童でも、しっかり鉛筆をつかむことができる

 鉛筆軸表面をすべりにくい「グリップ層」を採用しているため、しっかり鉛筆を持つことが可能になり、しっかりした文字を書くことにつながります。

鉛筆軸には、名前を書くスペースがあり、便利なデザイン
 軸に名前書きスペースがあり、学童用に便利なデザインとなっています。

今年度販売目標は、シリーズ全体で約1億円を見込んでおります。

【商品概要】

商 品 名 グリッパーえんぴつ
品  名 6903/6904/6905 6角 GPST 緑/青/ピンク
硬  度 B、2B
軸  色 緑、青、ピンク
価  格 1ダース 756円(本体価格 720円)

<報道関係 お問い合わせ先>
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当

※ 製品に関するお問い合わせは「三菱鉛筆お客様相談室」でお受けしています。TEL 0120-321433

掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

三菱鉛筆公式SNSアカウント
Twitter
Twitter
Instagram
Instagram
YouTube
YouTube