プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2017年12月11日
2018
2017
三菱鉛筆株式会社
消しゴムできれいに消せる!カラーシャープ替芯
『ユニ ナノダイヤ カラー』芯径0.7mm
ケースデザインも刷新し、新色5色を追加!

12月28日(木)新発売


 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、消しゴムできれいに消せるカラーシャープ替芯『ユニ ナノダイヤ カラー』(各200円+消費税/20本入り)の芯径0.7mm(レッド、ブルー)に新色5色(ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ラベンダー)を追加し全7色のラインアップで12月28日(木)から発売いたします。

 『ユニ ナノダイヤ カラー』は、カラー芯なのに濃く鮮やかに書くことができ、書いた文字等を消しゴムできれいに消せるようになった、カラーシャープ替芯の人気シリーズです。消しゴムで消して書き直すことができるため、学習などでシャープを主に使用する学生を中心に好評をいただいています。現在、芯径0.5mmは全7色、芯径0.7mmはレッド、ブルーの2色を発売中です。
 この度、芯径0.5mmで展開しご好評いただいている5色を追加いたします。芯径0.7mmの同シリーズが全7色展開となることで、図やグラフなどをいっそうカラフルに色分けして描くことができるようになります。
 芯径0.7mmのシャープ替芯は、芯が太く強い筆圧でも折れにくいので、色を塗る際に濃淡を描き分ける、しっかりとした濃い描線を描きたい場面にぴったりです。
 また、新色の発売に合わせて、芯径0.7mmのケースデザインを刷新し、「消しゴムで消せるカラーシャープ芯」であることを分かりやすくするため、“erasable”マークを入れています。

『ユニ ナノダイヤ カラー』芯径0.7mm(本体価格200円+消費税)
上段左から:レッド、ブルー、グリーン
下段左から:オレンジ、ピンク、ミントブルー、ラベンダー


【商品特長】
太めの芯径0.7mmなので、濃くしっかりと見やすい描線がかける

 芯径0.7mmは最も利用されている芯径0.5mmと比べて芯が太いため、強い筆圧でも折れにくく、塗る、濃くしっかりとした描線を描くときに適しています。


消しゴムできれいに消すことができるカラー芯
 『ユニ ナノダイヤ カラー』は、従来のカラー芯の製法を一から見直す事で、カラー芯の「きれいに消えない」という不満を解決したシリーズです。一般的なプラスチック消しゴムできれいに消すことができて、専用の消し具などは必要ありません。

一般的な芯径0.7mmのシャープで使える
 お手持ちの芯径0.7mmのシャープの替芯としてご利用いただけます。
 ※芯径が異なるシャープではご利用いただけません。一般的に最も人気があり利用されている芯径0.5mmのシャープには、芯径0.5mmの『ユニ ナノダイヤ カラー』をご使用ください。

ケースデザインを刷新し、消せるカラー芯であることが分かりやすいデザイン
 ケースに『erasable』と明記したマークを入れており、消しゴムできれいに消せるカラー芯であることが一目で分かりやすくなっています。色数が全7色になることにあわせ、発売中のレッド、ブルーのケースデザインも刷新しました。7色それぞれが芯の色に合わせたケース色を採用しているため、カラフルで集めたくなるデザインです。
 

<旧デザイン>

<新デザイン>

暗記用赤シートで色が隠せるので、テスト前の暗記に最適
 オレンジ、ピンクのカラー替芯は暗記用赤シート で書いた文字がきれいに隠せます。学校や塾、資格のテスト勉強など、暗記する場面での利用におすすめです。
 ※弊社では暗記用赤シートのお取り扱いはございません。


【商品概要】

 
商品名 ユニ ナノダイヤ カラー
品 名 ユニ0.7-202NDC
芯 径 0.7mm(20本入り)
ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ラベンダー
※既存ラインアップであるレッド、ブルーもケースデザインを
変更し発売いたします
価 格 本体価格200円 + 消費税

お客様お問い合わせ先

三菱鉛筆株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:
0120-321433
ホームページアドレス:
https://www.mpuni.co.jp/
【報道関係お問い合わせ先】
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当
〒140-8537 東京都品川区大井一丁目28番1号
住友不動産大井町駅前ビル6階/14階
TEL 03-3458-6222
FAX 03-3458-6217
掲載内容は発表日現在のものです。
その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。