プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2017年12月05日
2017
2017
三菱鉛筆株式会社
繊細な色彩表現に適した色鉛筆36色セットと
2種類の塗り絵マスキングシートがセットになった

「色鉛筆 No.888 ウィンターギフトセット」
~プレゼントにも最適なギフトスリーブ付き~
12月22日(金)数量限定発売


 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、大人の塗り絵(コロリアージュ )に最適な『色鉛筆 No.888』(36色セット:本体価格3,000円+消費税)に、2種類の塗り絵マスキングシートがセットになった『色鉛筆 No.888 ウィンターギフトセット』を12月22日(金)に、数量限定で発売いたします。

 『色鉛筆 No.888』は、コロリアージュのモチーフとなることが多い動植物を塗るのに適したカラーラインアップで、コロリアージュに最適な色鉛筆セットとして人気の商品です。
 この度数量限定で発売する「ウィンターギフトセット」には、特典として2種類の塗り絵マスキングシートをセットにしています。白黒描線で描かれたマスキングシートは、塗り絵として柄を自由に塗っていただき、自分だけのマスキングテープを作ることができます。もちろん、マスキングテープとして使用できるため、1枚で2度お楽しみいただけます。
 また、リボンが印刷されたギフトスリーブが付いており、購入後にそのままプレゼントとしてお渡しいただけるため、ギフト需要が伸びるこの時期にぴったりのパッケージとなっています。

『色鉛筆 No.888 ウィンターギフトセット』(本体価格3,000円+税)


【商品特長】
<ウィンターギフトセットの特長>
塗り絵マスキングシートの特典付き

 『ウィンターギフトセット』は「冬」と「花」をモチーフにした2種類のオリジナルマスキングシートを特典として付属しています。マスキングシートは塗り絵として楽しんでいただくほか、塗り終わった後にマスキングテープとしてラッピングやデコレーションなどにご使用いただけます。


画像:塗り絵マスキングシート(2種)のデザイン

ウィンターギフト感あふれるギフトスリーブ付きで、プレゼントにも最適
 『ウィンターギフトセット』は通常版と異なり、リボンのデザインのギフトスリーブが付いております。購入後そのままプレゼントとしてお渡しいただけるようになっており、ギフトをお求めのお客様にもおすすめです。また、ちょっと豪華で「ギフト」感あふれるパッケージデザインが、日頃頑張っている自分へのプレゼント(ご褒美)としてもぴったりです。

<色鉛筆 No.888の特長>
繊細な色彩表現やグラデーションの塗り分けに適したカラーラインアップ
 繊細な描画を塗り分けるコロリアージュの特長に合わせ、同系統の色相で彩度・明度を段階的に揃えています。同系色でグラデーション状に色を塗り分ける場合にも綺麗に仕上がります。
 特に、コロリアージュ本で題材になることが多い動植物を塗りやすいよう、青・緑・茶系など自然色のラインアップが充実しています。全100色のプロ向け色鉛筆『ユニカラー』をはじめ、児童~プロ向けまで幅広くご愛用頂いている三菱鉛筆の色鉛筆芯の中から、コロリアージュに最適な36色を厳選しています。

画像:36色 カラーラインアップ


「コロリアージュ」の絵柄をモチーフにした大人の女性向きパッケージデザイン
 パッケージは、コロリアージュのテイストに合わせた絵柄をデザインし、従来の児童向け・プロ向けの色鉛筆とは一線を画した“大人の女性”に向けたデザインです。一人一人自由な色彩を表現するコロリアージュにちなみ、色鉛筆のパッケージでありながら、あえて白黒描線のみのグラフィックとなっています。
 
【商品概要】

 
商品名 色鉛筆 No.888 ウィンターギフトセット
色 数 36色
価 格 本体価格3,000円+消費税
※単色のみでの販売はございません
※通常版とウィンターギフトセットは同価格となります
ケースサイズ 幅298mm×奥行189.0mm×厚さ14mm

お客様お問い合わせ先

三菱鉛筆株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:
0120-321433
ホームページアドレス:
https://www.mpuni.co.jp/
【報道関係お問い合わせ先】
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当
〒140-8537 東京都品川区大井一丁目28番1号
住友不動産大井町駅前ビル6階/14階
TEL 03-3458-6222
FAX 03-3458-6217
掲載内容は発表日現在のものです。
その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。