プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2017年10月06日
2017
2017
三菱鉛筆株式会社
サッとノック、逆さでロック、こすって消せるボールペン
『uni-ball R:E』シリーズ

世代を超えて人気のサンリオキャラクター

「ハローキティ」と初コラボレーション
『uni-ball R:E/ハローキティ』全3種

10月20日(金)数量限定発売


 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、今年1月より好評発売中のノック式消せるボールペン『uni-ball R:E(ユニボール アールイー)』シリーズから、人気のサンリオキャラクター「ハローキティ」と初めてコラボレーションした『uni-ball R:E/ハローキティ』(本体価格:200円+税/インク色:オフブラック/全3種)を10月20日(金)に数量限定で発売いたします。

 『uni-ball R:E』シリーズは「熱消去性インク」を搭載し、こすって消せる機能が社会人を中心にご好評いただいております。
 『uni-ball R:E/ハローキティ』は、世代を超えて長年にわたり愛されている「ハローキティ」と初めてコラボレーションし、『uni-ball R:E』シリーズのターゲットである社会人女性中心に「カワイイ」と手にとっていただけるような、シンプルなデザインです。

©1976, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. 582590
『uni-ball R:E/ハローキティ』
(本体価格200円+消費税/全3種)

上から:Kブラック、Kピンク、Kレッド

【商品特長】

『uni-ball R:E』シリーズと「ハローキティ」が初めてコラボレーションした限定デザイン
 ホワイトとブラックを基調とした手に取りやすいシンプルなデザイン、女性に人気の淡いピンクの軸色にスケッチ調の「ハローキティ」を描いたデザイン、ホワイトとレッドを基調とした軸色に「ハローキティ」が横を向いて座っている定番のデザインの3種類をご用意いたしました。
 いずれも『uni-ball R:E』の中心ターゲットである社会人女性にとって「カワイイ」と手にとっていただけるような、シンプルなデザインです。



<ユニボール R:E シリーズについて>
消せるインクを搭載し、何度でも書き直せる

 新開発した「熱消去性インク」を搭載しており、60℃以上の熱を加えると無色になる性質があります。
 ノック部の専用消し具で描線をこすることで生じる摩擦熱によって化学変化が起こりインクが無色になるため、何度も消して書き直すことができます。

新開発「ロック機構」搭載の専用消し具で消しやすい
 筆記時は一般的なノック式ボールペンと同様に、ペン先を下に向けるとスムースにノックが可能です。消去する際は軸を逆さにするだけで内蔵されている「ロック機構」が作動し、消し具を固定するのでしっかりと消すことができます。

 
【商品概要】

 
商品名 uni-ball R:E/ハローキティ
品 名 URN-200S-05
ボール径 0.5mm
インク色 オフブラック
軸 色 Kブラック、Kピンク、Kレッド
価 格 本体価格200円 + 消費税
替え芯 URR-100-05











 


【ご参考】

■『uni-ball R:E(ユニボール アールイー)』について
 ノック式消せるボールペン『uni-ball R:E』は「熱消去性インク」を搭載しており、描線を専用の消し具でこすると、摩擦熱によってインクが無色になるのが特長です。そのため、鉛筆やシャープペンシルと同様に、ボールペンの描線を何度でも消して書き直すことができます。
使用方法は従来のノック式ボールペンと同様に筆記時はボールペン後端をノックしてペン先を出して筆記します。描線を消す際は、軸を逆さにするとノック部の専用消し具が内部機構で固定され消す際に力をいれても消し具がガタつかず、安定した消去動作が可能となります。
 商品名の「R:E」とは「REWRITE」「REPEAT」「RETRY」等といった「くり返し」「何度も」「再び」といった意味の総称を表しています。

 

お客様お問い合わせ先

三菱鉛筆株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:
0120-321433
ホームページアドレス:
https://www.mpuni.co.jp/
【報道関係お問い合わせ先】
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当
〒140-8537 東京都品川区大井一丁目28番1号
住友不動産大井町駅前ビル6階/14階
TEL 03-3458-6222
FAX 03-3458-6217
掲載内容は発表日現在のものです。
その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。