お客様相談室

お客様相談室

郵便でのお問い合わせ

  • お客様相談室では、お客様からいただく情報を大切に保管し社内で共有しております。そのため、お手数ではございますが、
    1)お名前、2)郵便番号・ご住所、3)電話番号、4)ご意見・ご要望 を明記してお送りください。

不具合品への対応について

  • ご不便をおかけして申し訳ありません。不具合品をお送りいただく際は、上の1)~4)に加え、
    5)購入店、6)購入時期、7)使用開始日、8)症状の発生時期、9)ご指摘箇所と状況 もお知らせください。
  • 不具合品は、お預かりし、お調べいたします。新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、在宅勤務等にて業務を縮小しているため、ご報告までお時間がかかりますことをあらかじめご了承ください。
    なお、不具合品をご送付の際は、緩衝材に包むなど、製品が破損しないような梱包をお願いします。

ご留意いただきたい事項

  • オークションやフリーマーケットなど個人間取引での不具合品については、対応いたしかねます。当事者間でご相談ください。
  • 当社の通信販売は、三菱鉛筆オンラインショップのみです。他の通販サイトから発送された製品の誤送や事故等については、対応いたしかねます。各サイトへご相談ください。
  • 対象の商品は、日本国内での購入と使用に限ります。海外からの郵便は、対応いたしかねます。
  • 本社や工場、関連会社へお越しいただきましても、応対できる窓口はございません。
  • 着払いは、承っておりません。

送付先

  • 〒140-8537 東京都品川区東大井5-23-37
     三菱鉛筆株式会社 お客様相談室