お客様相談室

お客様相談室

電話でのお問い合わせ

体制の縮小について

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、在宅勤務等にて業務を縮小しているため、お電話が大変混雑し、繋がりにくくなっております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 当サイトの総合カタログや、FAQのロボットバーコードや品番の検索システム の利用もご検討くださいませ。
  • お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

不具合品への対応について

  • 不具合品は、お預かりし、お調べいたします。ご報告までお時間がかかりますことをご了承くださいますようお願いいたします。
    お電話が繋がらない場合は、郵便でも承っております。お手数ですが「郵便でのお問い合わせ」ページをご確認いただき、不具合品をお送りください。本社や工場、関連会社へご持参いただきましても、応対できる窓口はございません。
  • オークションやフリーマーケットなど個人間取引での不具合品については、対応いたしかねます。当事者間でご相談ください。
  • 当社の通信販売は、三菱鉛筆オンラインショップのみです。他の通販サイトから発送された製品の誤送や事故等については、対応いたしかねます。各サイトへご相談ください。
  • 対象の商品は、日本国内での購入と使用に限ります。

ご留意いただきたい事項

  • お客様からの通話内容を正確にうけたまわるため、録音をさせていただきます。
  • 折り返しご連絡することがあるため、電話番号の通知をお願いしております。
  • 休暇明けの日や、受付時間の開始直後・終了間際は、お電話の集中により繋がりにくくなる場合があります。
  • 海外からの電話は、対応いたしかねます。

ご連絡先