プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2016年10月24日
2017
2016

三菱鉛筆株式会社
カラーシャープ替芯なのに、消しゴムで驚くほどきれいに消せる!

『ユニ ナノダイヤ カラー』
全7色+全色入りMIX 好みで選べる全8種類

学生に大人気のシャープ『クルトガ』で、
よりカラフルできれいなノートがとれる
11月16日(水)新発売


  三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、シャープ芯にナノダイヤを配合し、なめらかな書き味を実現したシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ」シリーズから、消しゴムで驚くほどきれいに消すことができるカラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」(各200円+消費税/芯径0.5mm /全7色+全色入りMIX/20本入り)を11月16日(水)から新発売いたします。

従来のカラーシャープ替芯は、消しゴムで書いた文字等をきれいに消すことができないことが不満点となっていました。「ユニ ナノダイヤ カラー」は、従来のカラーシャープ替芯の製法を見直したことで、より濃く鮮やかに書けることに加え、消しゴムできれいに消すことができるようになりました。
この度新発売するカラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」は、0.5mmの細さの芯径で色数が全7色あり、文字を色分けして書く、筆圧によって濃淡をつけて図やグラフを描くことができます。間違えてしまっても、消しゴムで消して書き直しも可能ですので、学習ノートなどでシャープを主に使用する学生を中心におすすめの新商品です。

 
  『ユニ ナノダイヤ カラー』
左から:レッド、ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー、MIX
(本体価格200円+消費税)

【商品特長】
消しゴムで消すことができる高い消去性
 従来のカラーシャープ替芯の、「きれいに消えない」という不満点を改善するため、製法を一から見直した事で、驚くほどきれいに消すことができるようになりました。一般的なプラスチック消しゴムで消すことができて、専用の消し具などは必要ありません。

0.5mmの芯径で、既にお使いのシャープで替芯として利用できる

  一般的に0.5mmの芯径のシャープが最も人気があり利用されています。 新発売する「ユニ ナノダイヤ カラー」は0.5mmの芯径で、お持ちのシャープの替芯として利用することができます。特に、ノートやメモに文字書きをする際には、書くたびに芯が回転し、芯先がとがり続けて偏減りしないシャープ「クルトガ」 がおすすめです。
 同時にカラーシャープ替芯内蔵の「クルトガ」(注1)を2種(内1種は数量限定)発売いたします。オレンジ芯が内蔵されたホワイトは、カラー芯全7色のどの色の芯にも相性がいいデザインに仕上げています。

カラフルで集めたくなるケースデザイン

  7色それぞれが芯の色に合わせたケース色を採用し、半透明の素材でケースの外からも中に入っている芯が見えるケースです。全色入りMIXのケースは、新発売の全7色すべての色を組み合わせたカラフルな「MIX」の文字がポイントです。ケース下部を透明にすることで中のカラフルな芯を外から楽しむことができます。

暗記用赤シートで色が隠せるので、テスト前の暗記に最適
 オレンジ、ピンクのカラー替芯は暗記用赤シート(注2)で書いた文字がきれいに隠せる為、学校や塾、資格のテスト勉強など、暗記する場面での利用におすすめです。

注1:クルトガの特長は下記の〈ご参考〉をご確認ください。
注2:弊社では暗記用赤シートのお取り扱いはございません。


 
  『ユニ ナノダイヤ カラー』
「ユニ ナノダイヤ カラー」の使用例
(シャープ「クルトガ」で筆記しています)


【商品概要】
商品名 ユニ ナノダイヤ カラー
品 名 ユニ 0.5-202NDC
芯 径 0.5mm(20本入り)
レッド、ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー、MIX
価 格 本体価格200円+消費税



お客様お問い合わせ先

三菱鉛筆株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:
0120-321433
ホームページアドレス:
http://www.mpuni.co.jp/
【報道関係お問い合わせ先】
三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当
〒140-8537 東京都品川区大井一丁目28番1号
住友不動産大井町駅前ビル6階/14階
TEL 03-3458-6222
FAX 03-3458-6217
掲載内容は発表日現在のものです。
その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。